スポンサーサイト


チェルシーさんがキャンペーン生活!に登場!

キャンペーン生活!のクイズコース「みんなのクイズ」では毎回著名人をゲストサポーターに迎えています。


今月のゲストサポーターは2人とも慶応義塾大学卒という高学歴お笑いコンビのチェルシーさん

チェルシーさんのプロフィール(ブログ)はこちら
チェルシー上田航平のチェルシーチェルシー!
流木ターナーの楽しいブログ


キャンペーン生活!社長藤田が今回もゲストサポーターの気になるところをアレコレ伺いましたので
オフれこ会でもインタビューの模様をどーんと紹介しちゃいます!


top1209_page.jpg

キャンペーン生活社長(以下 社)
慶応大学卒業のお二人ですが、何故就職せずに演劇からお笑いの道へ入られたのですか?

上田航平(以下上)
親父が高校の野球部の監督で、25才くらいまで自由に生きてた自分の好きな事やってる変ってる人で「普通に生きるな」「お前の好きな事は何でもやれ」という教育を受けてまして「じゃあ卒業したら演劇の道に進む」と言うと「俺が見てて面白くしてくれ」って。
「普通に就職して普通に暮らしてるのは見てて面白くない」「え、お前そんな事してるの?っていうのが知りたい」と。(笑)
なので親父の教育のおかげで「何で就職しないの?」って聞かれると逆に「何で就職するの?」って思うくらいで慶応卒業して演劇に進むのに迷いは無かったですね。

演劇からお笑いを目指したきっかけは何だったんですか?

大学を卒業して劇団を作ったんですけど、皆就職するとかで居なくなっちゃって、で、一人で脚本書

いたりとか一人で舞台出たりとか、よく分からない状態になって、悶々としてる時に、ピン芸人をしてたターナーさんが誘ってくれたんです。

流木ターナー(以下 流) まぁ、彼の演劇を見に行った時、すごくつまらなくてですね(笑)彼は大学のお芝居のサークルの後輩で、大学時代面白いのは知ってたんですけど、まぁ一人で、つまんない事やってるなと。多分一人でやってるから色々迷いがあるなと思いました。僕もピン芸人でつまんない事やってたんで、つまんない同士面白くなるかなと。

マイナス×マイナスはプラスになるかなと。
二人だとコントとかで設定が広がったり、漫才とかやれる事も多いし。一人だと批判が入らないので
現在のお父さんの評価はどうですか?
まだサプライズが足らないようで、もっと無茶苦茶してくれと(笑)

(笑)では流木さんの方はお笑いの道に進まれたきっかけは?
僕は小さい頃からお笑いが好きで、親は普通で「良い大学入って良い会社に入ってくれ」ってタイプ

で、中学受験と大学受験を経験しました。小学校の時は学校から出ると親が車で待ってて塾へ直行して21時まで塾で勉強。帰り道友達と遊ぶって事があまり無かったです。中高一貫だったので高校受験は無かったんですが大学受験の時も塾にいっぱい行って塾づけでした。
その時はどんな気持ちだったんですか?
お笑いに進みたかったんですが「親が大学行ったら幸せになるから」って言うもんだから(笑)慶応卒業して1回就職したんですけど「自分の人生楽しく生きたい」とお笑いを選択しました。
大学に行って、お笑いで活躍されてて・・・親御さんの言われる通りですね(笑)
イヤイヤまだ苦しいので(笑)

完成形はどうなりたいですか?目指すところは?
やはりTVで冠番組を。
脚本が書けるとか芸が幅広いので今からが楽しそうですね。芸風はシュールだと伺いました。
僕は特に一人で悶々としてた暗黒の3年間があるので芸は明るくないというか、暗い...
(笑)イヤイヤ世界観が独特で。
そうそう!独特なんです(笑)
(笑)ライブは大反響らしいですね。
去年は完売で、今年は完売しかけましたね(笑)公演数が去年の倍になったので。でもお蔭様で満員でした。

目指されてる方とかいらっしゃるんですか?
シティボーイズさんとかですね。
同じ印象持ってますね。高学歴で息が長くて多芸な所とか。色んな道がありそう!
上 ・流 ありがとうございます!




チェルシーさんがゲストサポーターのみんなのクイズについて詳しくは
キャンペーン生活!でご覧ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キャンペーン生活!

Facebookページも宣伝
