スポンサーサイト


若さゆえ!?のお悩み相談??

今月の「みんなのクイズ」のゲストサポーター、チェルシーさん。
若さから?お悩みもあるようでキャンペーン生活!社長藤田が逆インタビューされちゃいました!
DSC_0180.jpg


チェルシー上田航平(以下 上)僕もお聞きしたいこと沢山あるんですが・・・まず[キャンペーン生活!]を発案された瞬間って、ずっと新しい事考えてて突然閃いたのか、それとも普通にポっと閃いたんですか?

キャンペーン生活社長(以下 社)ずっと模索してて、閃いた感じですね。お客さんが2つあって、メーカーさんと生活する人。生活する人がこれがあったら面白いんじゃないかなって閃き方でしたね。
21才で起業してキャンペーンの仕事に携わったり、2、3年広告業もしたのですが、仕事はあまり貰えませんでした。大きい仕事は大手が持ってゆくんですよね。なので仕事を作るしかない。色々失敗もしましたが、世の中いったい、どれだけのキャンペーンがあるのか?と考えた時に[キャンペーン生活!]は絶対いけるって感触がありましたね。

(上)キャンペーン生活!を思いついたものの、すぐに受け入れられなかった訳じゃないですか。迷いは無かったんですか?

(社)やっぱり挫折しかけてます何度も。「無理じゃない?」なども言われて・・・だけど中には「面白い」と言ってくれる方もいて、言われると元気が出るし、そう言ってくれるセンスの方が好きなんですね。その目線で多分これは面白いのだろうと続けました。結構苦労しました最初は。


(上)僕らもネタを作ったりして、反応が良くない時があるんですが、そんな時はどうされてますか?

(社)きっとそのネタは面白いと思うんだけど、面白さを伝えるにはシンプルにしたらいいんじゃないかな。キャンペーン生活!もお客様やクライアントにシンプルにシンプルに分かり易く叩き直してようやく理解されたんですよ。だからネタも飛びぬけて、とんがってる所や特徴も分かり易く。若い時って飾りつけしすぎちゃいますよね。若さゆえ(笑)

(上)(笑)ああー!要素をたくさん盛り込んだりして結局「何がやりたいの?」ってグチャグチャになります。結局良いって言ってもらえるものってものすごく分かり易いものだったりしますね。削ぐのが難しいですね。確かに。参考になります。

皆さんはクイズをされたりするんですか?パーティーとかで。


(社)今は無いですね。クイズをネタにパーティーをしたいと思ってるんですけど。

(上)あ!クイズパーティー出たいですね。

(社)モニターを通してでなく会場を手配してリアルにお客さんとお会いしたくて。お茶があったり、お食事があったり、公開みんなのクイズ

とか。まだノープランなんですけど(笑)ご一緒しましょう!

(上)じゃあタキシード用意してきます(笑)お願いします是非!
(社)よろしくお願いします!




DSC_0869.jpg

[キャンペーン生活!]では、こういう場で企画が決まっちゃう事も!クイズパーティー、ゆるくお楽しみにされてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
キャンペーン生活!

Facebookページも宣伝
